いのちの教室 in 北海道標津(しべつ)

今日は、北海道標津(しべつ)にて、
しべつ未来塾主催、
アスリートセイブジャパン「いのちの教室」➕「サッカーパフォーマンス&リフティング体験」を標津中学校にて開催してきました!!
 
http://athlete-save.jp/
「人が倒れた時にどうしたらいいのか」
最初は自信がなかった学生達も、
「いのちの教室」で「呼吸の確認や、応援を求める行動、心臓マッサージの仕方、そしてAEDの使い方」を学び、教室後は笑顔と自信を見せていました。
 
その後のリフティングパフォーマンスやリフティング体験では、シャイな一面を見せて後ろに下がりながらも(^^)普段やることのない技にチャレンジ!!
「出来る出来ないじゃない。先ずはやってみる。」そんな姿勢を何に対しても持てれば、そこには新たな発見、感動、可能性がある。
そんな想いも少しでも伝わっていたら嬉しいです!!
昨日は、しべつ未来塾、標津中学校、標津町教育委員会の方々と交流させて頂き、スポーツで町を活気づけたいという気持ちを聞きました。
ステキな大人が子供達のステキな未来を作る。間違いない。
行く前は標津(しべつ)の読み方も分からず、未知の場所へ飛び込んでいく気持ちでしたが、豊かな自然と、そこで生活する魅力的な方々と接するうちに、この場所がとても好きになりましたー!!
サーモン科学館に、しべつの海の公園、温泉、標津海岸からたったの約24km先に見える国後島に、標津で取れるサケはもちろん海の幸を堪能。あ、野生のツルにシカに遭遇もしました(^^) わお。
クマはサーモン科学館の中で(^^)
知床標津おススメです!!

https://www.shibetsutown.jp/

関係者の皆様、機会を作って頂きありがとうございました。
#アスリートセイブジャパン #asj #いのちの教室 #知床標津 #しれとこしれつ #サーモン科学館 #しべつ海の公園 #国後島 #くなしりとう #しべつ未来塾 #インディ鈴木 #リフティング #フリースタイルフットボール #英会話 #先生 #hokkaido #shiretoko #shibetsu #athletesavejapan #athletes #soccer #freestylefootball #lifematters
Follow me!! こちらも是非!!